記事一覧

スポンサーサイト


12/7プレイ日記

昨日は、ストッパー素材以外の防具強化素材が集まったので、
防具の強化をしたところで一日が終わりました。
ということでね、昨日はヴォラの実装を待たずに、新規の天槍装備が更新できる
目処がついたので、隔離していた素材を使用し、防具の強化を行いました。


まず、インしてから、新規で作成する珠のために、ドラゴンGの脚を作成。
んで、これを強化していき、途中で響狼の輝白毛とかってHCに引っかかったけども、
これをスペリアで解決し、最終段階まで強化し精錬しました。

その後、今度はレウアス取得用に、照雷シリーズの胴・腕・腰、トリドシリーズの頭・脚を強化。

照雷の胴と腕に関しては、ストッパーになりえるHC素材を持っていたので、
特に何もなく強化を終えることができました。
腰に関しては、3日以上前から取得しようよ頑張っていた氷狐竜の氷殻が未だに出ていない関係で
強化することができず、GFLv.7でストップしました。

トリドの頭と脚に関しては、始淵の黎玉以外の素材はあったので、
こちらはスムーズにGFLv.7まで強化することに成功しました。
こちらに関して言えば、問題だったのは極上のねじれた角*3個でしたが、
何故か祭の終了を待てなかった(あと1・2日だけなのに)ので、スペリアで解決しました。

これで、残りの強化に必要なものは始淵の黎玉*5個と氷狐竜の氷殻*1個ということになりましたね。
このほかにレウアスの強化素材も考えないといけないところなのですが、
それに関しては、どうやらリアルオと同じというお話があるので、
これは全て祭とかギルドポイントで解決できそうなので、問題なさそうですね。

構想したのが、先週だったので、そこから考えれば、個人的にはそこそこ早い段階での
完成を迎えられそうだななんて考えてしまいますね。

あ、そういえば、武器の方の進捗状況なんですけども、
とりあえず、G級覇種武器生産の方の素材としては、覇種素材は50個の在庫が確保できているので、
あとはGHCの方が準備できればすぐにでも生産・強化できそうですね。

時期的には多分褒章祭期間中になるかと思いますね。
剛腕が入手できるタイミングであれば、同時に涙石も手に入るので、
残る素材は始淵の黎血*5個となりそうですね。


こうして振り返ってみると、完成は迎えていないけれども、完成に向けては
割と順調にさくさく進んでいますね。

これが完成すれば、各所で活躍できるし、久方ぶりにランスのみでしばらく活動するようになりそうです♪

まぁ、でも、出来れば、閃転纏雷鈍器獣や纏雷巧撃弓鬼の装備も作成していきたいところですけども、
こっちはスキルを潤沢につけれる環境を待つ他なさそうなので、もうしばらくはお預けになりそうですね。


ここらで同盟のお話。
いつの間にか、とある猟団さんと同盟が組まれていたようでした。
まぁ、何でも今回はお試しで同盟を組んだそうなので、
これが本決まりになるかはまだわからないようです。

んで、なんでそんな話すんの?ってところですけども、
どうやら昨日から、それが始まったようなのですが、
私、普段表示しているチャットは「今いる場所」と「猟団」くらいしか表示してないもので、
昨日はどうやら同盟チャットががんがん来ていたようでしたw

それに気づいたというか教えられたのが、ログアウト直前。
副団長から、もしかして表示してないの?って聞かれたことが発端でした(^^;)

決して、シカトを決め込んでいたわけではございません。
同盟のお話も特段聞かされていませんでしたし、
チャットも非表示だったので、全く気づかなかっただけです。

どうか、気を悪くしないでいただければ幸いです。

今日辺りからでも、是非絡んでいただけると嬉しいかななんて思います。


最後に昨日見かけた人のお話。

昨日、いつもどおり、氷狐竜の氷殻狙いに剛デュラを受注していたところ、
一人でやるのも飽きてきたので、副団長に声をかけて参加を待っていました。

すると、何やら見たこと無い人が何故か参戦。
特段、挨拶するでもなしに出発準備を完了してるw
(ちなみに水色ネームね)

副団長に知らん人入ってきたwと伝えたところ、出発してもいいんでない?wと
返事が来たので、そのまま出発。
クエ中は、地雷行為をするようなことも無く、つつがなくクエストを完了。
剥ぎ取りの邪魔をしてくるのかと身構えましたが、そんなこともなく終了。
ロビーに戻って何か話しかけてくるかなとか思いましたが、そんなこともありませんでした。

色々と疑問に思うこともありましたが、こっちは連戦する予定だったので、
再びクエを受注してみましたが、今回は入ってくることもなく、どこかのランドに消えていきました…

あれは何だったんだろう?
まぁ、挨拶しない時点で個人的には地雷だと思っていますが、
ちょこっと気になりますね。

もし、昨日の方がこれを見ていたらと思いますが、
ココ!とか今チャで募集かけていないクエには参加しない方がいいですよ。
入りたいなら、個チャとかで参加いいか確認したほうがいいですよ。
あと、無理やりにでも参加するなら、何かしら挨拶の一つでもした方がいいですよ。
昨日のようなやり方を今後も継続するのであれば、色々な人を敵に回す可能性がありますよ。
必要最低限のマナーは守るようにしていただければいいと思います。


ではでは、この辺で締めますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

昼にインしたときに猟団メール送っておくべきでした…ゴメンナサイ…
ブログにはシクレの時間ぐらいに書いたんですが、そんな時間に見るわけないよね…<(_ _)>
ブルファンゴさんのとこもたまに同盟チャット来る時あるので出来れば表示しておいてほしいなぁ…
無理にとは言いませんが…^^;

No title

団長、こちらこそ申し訳ないです。
しっかりそういうとこ確認しておけば、何も問題なかったんですけども、
大体ブログチェックは日中で終わらせてしまうクセがついてしまってました(^^;)

昨日から、同盟チャットも表示するようにしたので、大丈夫です!

あ、そういえば、交流会のメールの件ですけども、
日付の方が12/3になってましたよw
副団長が?マークを掲げてましたw

No title

おっとそれは失礼w
今日改めて交流会のメール出しましたのでヨロシクです♪
また間違ってたらさーせんw

No title

団長、了解ですw
また間違ってたときは※欄でお知らせしますw

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
43位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
