記事一覧

スポンサーサイト


12/4~6プレイ日記

先週末は入魂頑張れた。
久々に1万魂入魂できたのは素直に嬉しい。

ということでね、珍しく土日の両軍シクレに参加できたので、
入魂数が稼げましたね。

今回の入魂数は1万ちょうどw
9982魂から調整かけて、ぴったり合わせてみましたw

団長にも確認取ったし、これで今回の入魂は終わろうかなと思います。


じゃあ、一応、先週末にやったことを簡単にまとめていきますかね。

まず、金曜日、シウスが完成したので、とりあえずシウスの強化。
今回使用予定の部位は胴と腕なので、この2部位を先にGXまで強化。

途中、竜尾とか虚麻痺袋とか足りなくなりましたが、
そこはあれですね、課金で乗り切りましたw

というのも、今なら、エヴァガチャ第2弾の極秘資料を1万円分買うと、
Nポとかもろもろがもらえるキャンペーン中だったので、買ってみて、
ガチャを回してみたところ、そこそこのマイトレP券がもらえましたので、
それを全てGPに変換することで、なんとか乗り切る形になりました。


んで、その後、GXまでの強化が終わったので、次の作業に移りました。
次の作業はトリドの始種化までに必要な素材の確認ですね。

まず、ネットで拾った強化素材の整理確認。
全てをエクセルにコピペして、重複項目の加算処理。
今回は2部位作成なので、ほぼ全ての項目を2倍にする処理。
そして、一通り終わったところで、今度は珠化が必要な照雷防具の強化素材の確認。
同様にエクセルにコピペして、重複項目の加算処理を行い、
全ての項目の整理が終わったところで、トリド強化素材欄にコピペして、
再度重複項目の加算処理等を行いました。

んで、これらの処理が終わった後に、今度はガーデンに移動し、
ガーデン内で、いつもの隔離作業。
強化が終わるまでにうっかりHC素材等を使ってしまわないようにするには、
宅配ボックスが便利ですね。(うっかり使って困ったことが多々あったw)

んで、リストを見ながら移動作業。
結構、大半の素材は持っていたようなので、逆に移動の作業が大変でしたw
未所持の品を見てみると、ほとんどが凄腕のHC素材でしたね。
一部、GHCもありましたが、作業的には大した労力ではないと判断できるものばかりでしたね。

このあとは、不足素材等の収集を行ないました。
特に、トリドに関しては、実装初日以来狩っていなかったこともあり、
全くと言っていいほどに素材がありませんでした。

なので、団員さんにお手伝いいただきながら、イベクエトリドを行い、
GHCおよび強化素材の収集を行ないました。
初戦でGHCの収集が完了でき、残りの数戦で強化に必要なコモン素材の確保ができました。

トリドの作業が一段落したところで、今度は襲撃クエにてGHC素材集めへ。
今週は基本報酬が2倍ということもあり、必要素材数と同じ数だったので、
出てくれることを祈りましたが、なんと初戦にて、必要なものが全て出てくれるという奇跡が起きましたw

ここでやめても良かったのですが、せっかくの機会だったので、在庫確保ということで、
その後も何戦かやってきました。


続いて、土曜日、今度は、残ったHC素材を確保するべく、
ガノ、デュラ、ディア等に行きましたが、全く一向に出ませんでしたw

丸一日挑戦した形になりましたが、結果は0。
うーん、ここはもうNポの交換しかないと思い、妥協していくつかをNポと交換しました。

が、まだ足りない。
仕方ないので、またしてもデュラを連戦。
こいつはスペリアとかで解決できないので、仕方ないね。

しかし、全く出ない。(先に結果を言うと、結局日曜もやってみたけども釣果0。orz)
ここら辺で、急に睡魔に襲われ、寝落ちしました(時間は午後3時ころかな)

あとは夜シクレとかやってこの日は終了しました。


最後に、日曜日。
この日は、なんとか朝に起きれたので朝シクレ回しました。
ソロでやると意外と時間が掛かって嫌になったけども、途中でわいせつさんが来たので、
一緒にやりましたw

んで、朝シクレ後は、適当に寝てから、またデュラ連戦。
飽きたらディアに変えて連戦。

途中、プレイを休み、ニコ動でMADを見ながら、また寝落ちw
起きるとちょうど昼シクレだったので、参戦。

その後はまた寝落ちして、起きたら絶え間なき襲撃でHCが出ることを祈りながら、
覇ドラをがんがん討伐してきました。
まぁ、お察しのとおり、出なかったですけどねwww
(もうちょい確率考えてくれないかな。つか、覇種討伐させるなら、もう一通りセットでくれ)

んで、そんな作業をしたところで、気づけば夜シクレの時間に。
一旦、長めの一服をしてシクレ判明を待ち、参戦。

この時間には他に3人程度インしていたので、パーティで出撃。
普段使わない太刀とか双剣を担いで、わいわいやってきました。

何度か入魂して、自身の入魂数を確認してみると、9600魂くらいのところで、
なんとなく1万魂ちょうどにしたいなという考えが湧きましたw

なので、ここから380魂程度を入魂したところで、シクレ残り時間10分程度のところで離脱。
ネコをつれてデュラ1戦、ネコなしでデュラ1戦。
これで18魂稼ぐことに成功し、1万魂ちょうどの入魂を達成しました。
きりの良い数字は嬉しいね♪

という感じで、先週末は終わりました。


長くなったので、ここらで終わりたいところですが、ここから自分のための覚書として、
残りの必要な素材に関して書いておきます。

先週末で集めきれなかった必要素材として、
・極上のねじれた角*3
・氷狐竜の氷殻*1
・始淵の黎玉*5
という感じになっていますね。

上の2種はHC素材だから、褒賞祭で交換するのがいいかな。
そうなると、今週の残りの2日間は全てグレア討伐にかけても問題なさそうですね。

しかし、ここで、昨日思い出しました。
武器のことを全力で忘れていたことにwww

今回作成したいなと考えている武器は、オディの始種武器「弩岩始槍【煉獄突】」。
ランスなら何かしら持ってるだろと思って確認したところ、まさかの剛種武器段階で止まってた/(^o^)\オワタ

ここから強化すると微妙に面倒そうだったので、G級覇種武器段階から作成をすることにしました。
しかし、ここでGHC闘獣の剛腕の在庫が無く作成できないという…
心が折れそうになりましたwww

更に素材を調べてみると、なんだか烈段階の涙石とかも足りなそうだし、
始段階に至っては血が足りないという状況でしたね…
今週の残り2日で、これらを揃えるのは無理ゲですね。

ここらでプレコ入れて、レア素材の引きを上げて、狩コ入れて作業効率をあげないと
いけないような気がしてきますね。

誰か手伝ってくれwwww
はぁ、頑張ろう(-ω-;)


ではでは、この辺で締めますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
72位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
