記事一覧

スポンサーサイト


12/2プレイ日記

メンテが無事に明けたようですね。
今週からは狩人祭ですね。

ということでね、昨日から始まりました入魂祭。
最近、うちの団はイン率かなり下がってるから、
今回の入魂祭の総入魂数・平均入魂数は低そうですね。


昨日は、相も変わらず採取のために高地に篭ってきました。
これで何日目だろう…

なんか暗い出だしですけども、気持ちはそんなでもないので、
お気になさらず(○・_ゝ・○)ノ

期待値の低いコロの実とフタゴホタルですけども、
昨日、ようやっとコロの実の収集が完了しました!

これで9品目中7品目が完了を向かえ、
残り2品目で2品目共に、現在所持数が600を超えているので、
あっという間ですね(´∀`*)

今週末にはシウスシリーズをお披露目できそう♪

ちなみに残りの2種の正確な所持数は
フタゴホタル:718匹(残数282匹)
コブクミツムシ:693匹(残数307匹)
となっているので、期待値6匹のフタゴは@4時間程度で完了。

でも、これは高地の数字なので、採取場所を樹海に変えた場合どうなるかわかりませんね。
これが10匹に増えてくれれば、もう少し時間も短縮されるんですけども…
コブクミツムシに関しては、1度も採取していないこともあり、
どのような期待値なのか判断しかねるところですね。
まぁ、採取場所が2箇所+秘境程度では、秘境利用しなければ4~6匹が限界といったところでしょうがね。


続いて、ちょこっとカプ畜なお話。
新米ハンター向けに、480円でビッチ、じゃなくてヴィーチシリーズの生産券10枚+αが
1回だけ買える商品が販売されましたね。

初回限定、ソシャゲのにおいがするwwww
あと、生産券10枚、最終強化まで2枚足りないんですけどww
なんかステップアップといい、こっすい商売が増えましたね。

まぁ、買ったんですけどねww

んで、せめて1部位くらい最終強化したいなぁ、なんて思ってしまい、
付属品の小判を使い、3ステップくらいまで回しました。
すると、出ました生産券60枚セット!
珍しく運が良かった(゚∀゚≡゚∀゚)
めっちゃらっきー
(まぁ、生産・強化したはいいんだけど、使い道を考えてないのよねwww)

ここで、終わろうかと思ったところで悪魔の囁き…

「次のステップの景品は確定でマイトレ30P券*2だよ」

はい、お買い上げありがとうございます!

13枚ほど買い足して回しました。
すると、マイトレPがそこそこ出ましたね。
合計で120P分くらいといったところでしょうか。

これを即マイトレに持ち込み、GPに交換。
んで、これまた即アイテム屋に駆け込み、コブクミツムシと交換。

めっちゃ採取捗るわー(棒)
雪山に篭るより効率いいとかwwwww
はい、冗談です。

という報告でした。


最後に、入魂祭のお話。
昨日は夜が紅でしたね。

沼地の灰晶蠍ということで、団員さんと共に行ってきました!
が、採取に全力を注ぐ今の私にはモンスターを狩るという作業が非常に億劫に感じてしまいました。

結果、3~4戦程度で飽きてしまい、心苦しいですがここで離脱しました。

今の採取の作業が終われば、新装備の強化(を楽して作成)するために気持ちも入るんですが、
如何せん、私は並列しての作業が苦手なので、これと決めた作業の合間に他の作業が入ることを
極度に嫌う傾向がありますので、今週末まではなんとかご容赦いただきたい(;д;)


ではでは、この辺で締めますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
72位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
