記事一覧



【進化武器】必要ゲキ一覧

基本的には進化武器の派生前lv.1時点からの必要ゲキを記載していくだけです。
情報が入り次第、G派生後の必要ゲキ情報も掲載していきたいと思います。

情報に間違い等あれば報告願います。



ということで、まず事前情報として、現行の抽出レートから。

名称通常ゲキ
G級ゲキ
撃玉5g
-
上撃玉20g
-
秘撃玉100g
-
重撃玉5g
5g
真撃玉20g
20g
天撃玉100g
100g


んで、これを事前情報として、次に進化武器に必要なゲキ数を表示。
あくまでもlv.10毎に表示し、累積と差分を表示します。
レベル(状態)累積ゲキ差分ゲキ
lv.10(派生前)11401140
lv.20(派生前)42403100
lv.30(派生前)93405100
lv.40(派生前)164407100
lv.50(派生前)255409100
lv.60(派生前)3829012750
lv.70(派生前)5604017750
lv.80(派生前)8154025500
lv.90(派生前)12754046000
lv.100(派生前)256540129000
lv.10(派生後)26734010800
lv.20(派生後)28419016850
lv.30(派生後)30969025500
lv.40(派生後)34519035500
lv.50(派生後)39619051000
lv.60(派生後)48369087500
lv.70(派生後)648690165000
lv.80(派生後)913690265000
lv.90(派生後)1278690365000
lv.100(派生後)1752690474000

表中の数値はあくまでも通常生産の進化武器のもので、
課金進化武器に関しては派生前の必要ゲキ数が1/3となるので、
この表と違う数値になります。

なお、派生前とは生産からlv.100までであり、派生後とはlv.101以降のものとなります。
なぜ派生なのかというと、ここで3つのタイプに分化するからです。(ものによってはないのもあるかな?)
攻撃力特化の「燦然」、属性値特化の「絢爛」、リーチ変化の「煌然」といった感じですね。
それぞれの使途によって派生先を選ぶ形ですが、自分のプレイスタイルとかに合わせないと
作り直しはきついのでほんとに気をつけないといけませんね。(ありえない労力が必要な天廊武器みたいな感じね)

ちなみに、進化武器を作成して、運用する上で、一つ重要なメリットがあります。
それは「強撃剣晶」!
こいつがかなり強力そうですよ。
詳しい効果とかは小部屋あたり見るといいんじゃないかな?
特に、今回のアプデで大幅に強化された大剣の溜め4で運用しようものなら、
粉砕☆玉砕☆大喝采☆ってこと間違い無しねw


次に、G派生後の必要ゲキ数を表示予定。
レベル(状態)累積ゲキ差分ゲキ
lv.10(G派生後)2250022500
lv.20(G派生後)6000037500
lv.30(G派生後)11000050000
lv.40(G派生後)210000100000
lv.50(G派生後)335000125000
lv.60(G派生後)485000150000
lv.70(G派生後)685000200000
lv.80(G派生後)1035000350000
lv.90(G派生後)1535000500000
lv.100(G派生後)27950001260000


ここまでで、必要な撃玉数を導くと、生産→最終強化で通常進化武器の場合、
秘撃玉17527個、天撃玉27950個となりますね。


ここから管理人から一言。
ただの愚痴なので、見たくない人はスルーしてください。

G派生前段階については色々なところで救済という名の課金があるので楽ですが、
G派生後段階は修羅どころか悪鬼羅刹の類にならないと完了しなさそうですね。

私個人としてはLv.1→Lv.2の強化で2500Gg必要なので、
この数値の連続でもよかったのでは?と思ってしまいます。

仮にこの数値で計算すると天撃玉2475個で済むけども、
せめて1本だけでも欲しいというようなライトなユーザーや
複数個の進化武器を所持したいと思っている若干ヘビーなユーザーの
それぞれの欲を十分に満たせるのではないでしょうか。

だって、現状12武器種があるわけで、派生先を考えた場合、全48本の進化武器がありますから、
現状の数値で考えると1341600個の天撃玉が必要になるのですからね…
今すぐ緩和しろ!とかは言いませんが、そもそもの方向性を間違えてませんか?

仮に上に書いた数値で計算した場合でも1本を最終強化するには
1戦80個入手でも31戦程度が必要になるわけですから、
これだけ遊んでもらえたら御の字じゃないのかな?

「オンゲなんてそんなもんで、年単位でスパンを見なくちゃいけない」とかって
言われればそれまでですが、そんなことばっか言ってたらユーザーいなくなるぞ。

31戦=31~47時間程度と考えれば、進化武器1本の完成に
珠秘伝1つ作るくらいの時間がかかるってことでよかったんじゃないですか?

まぁ、もう言っても仕方ない話なので、この辺で締めます。
関連記事

コメント

No title

G級進化武器に強化する段階で派生先の選び直しができるんじゃなかったでしたっけ?

正直、作り始めても派生前Lv100行く前に挫折する気しかしませんが…

No title

めりーさん、確かそんな感じだったと記憶してます。
でも、ホントに派生前で挫折する気がしますね。

No title

強撃剣晶は装着すれば攻撃力1.2倍!とか書いてました!
火力ダイスキーな氏ならばきっとやれると思ってますw
そしてそれを助長するようにゲキが2倍手に入る大討伐コースが追加されると言う未来が僕には見えています♪

No title

団長、火力ダイスキーなのはどちら様でしょうかね?w
きっと、うちの団では一人もいないのではないでしょうか?w
大討伐コース、多分内容は↓の感じかな?w
・G級大討伐での狩コ有効化
・毎フェーズごとの報酬に天撃玉が確定
・討伐報酬での天撃玉2倍

No title

未だにGラヴィ見てすらいないけど、武器も防具も作れる気しなくてすでに心折れてますからねw
不退とG進化武器は絵に描いた餅だと思って諦めることにしましたw
火力ダイスキー氏?知らない方ですねw

Gゲキはともかく、ゲキは現状のプレコで2倍なので、どっかのタイミングでGゲキもそれに追加されるような気がします(2倍でも作れる気しないけど…)

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
53位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
