記事一覧

スポンサーサイト


11/6プレイ日記

昨日は入魂祭期間中だけども、シクレをスルーせざるを得ない状況で、
団員さん方と優先グレンを回して、一日が終わりました。

ということでね、水・木と夜シクレは紅だったのですが、
昨日の夜は蒼がシクレでしたね。


昨日はインして、日中にシミュった防具と装飾品の生産・所持状況を確認してきました。

んで、よくよく考えてみれば、今までは剣士一本で、ここ最近ガンナーを始めたわけで、
そのガンナーもよくよく考えてみれば、代償一閃系だったわけです。

つまり、どういうことかというと、剛撃系の今回の防具・装飾品は所持はほぼ0でしたww

まず、防具は上から、ストロマ・レビ・ブリッツ・レビ・レビって感じですが、全部未生産w
装飾品は、弓鬼は生産素材集め中なのであれですが、
グレン剣に関しては、サブに渡すようにいくつか途中までは作っていたが、精錬済みは無く、在庫0、
ほかについては、そもそも元の防具の生産すらしていないのでもちろん0w

これは酷い…

嘆いていても仕方ないので、とりあえず、防具から生産。
しかし、こっちも酷かったw

たまたま、剛種系は前回の褒章祭で交換していた稀玉があったので、生産はできましたが、
いつものHC帯素材が無くて詰まりましたw
次に、レビ3種は、そもそもレビ素材が少ないことと、更にいつも枯渇気味な採取系素材に
足を思いっきり引っ張られて、Glv.1~3でストップw

ならばと思い、装飾品の元の防具を生産。
エスピナ→やはり採取素材で躓くw
ゲネポス→そもそもG級ゲネポス狩ってないw
ロウセス→祭の紋章持ってなかったw
リアルオ→生産素材はあったからセーフw(なお、強化はお察しw)

心折れそうw


その後は、せめて製作途中であったグレン剣を完成させるべく、優先グレンへ。
んで、修羅モードを終え、賢者モードに入ってる団長などをお誘いして、行ってきました!

昨日はるろうに剣心の映画がやってたおかげで、団長は太刀使ってましたねw
ほかの団員さんも見てたみたいで、「ござる」大流行w

楽しかったw
何戦かしたところで、うちの相方が帰宅したため、離脱を余儀なくされました…

んで、家事を一通りこなしてから、帰還したものの、今日の仕事のために、
シクレ時間中ではありましたが、すぐに落ちざるをえない状況に…

結局、何も完成を迎えることはなく、昨日が終わりました( ノД`)


あ、ここで団長その他団員さん方にお知らせですけども、
今回の入魂祭について、仕事の都合上、土日のシクレ、出れません…
あと平日も怪しいです。
なので、今回の入魂について、申し訳ないですけども、かなり足を引っ張ってしまいそうです。
ホントにごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。



ここまで暗い話題だったので、少し明るい話題を一つ。
まぁ、いつものお船のお話です。

ここ最近、高雄型の摩耶様と鳥海をドロップしたところだったわけですが、
昨日、とうとう残りの高雄型、愛宕のドロップに成功しました♪

やったね!(*´∀`人♪
ようやく姉妹が揃ったよ…

おかげさまで、昨日は狂喜乱舞しておりました。
フロンティアの暗い話なんて、頭の中では無かったことになるくらいでしたw

編成は、高雄型で6枠中4枠占めそうですねw
残り2枠は適当に何か詰めようw


ではでは、この辺で締めますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
72位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
