記事一覧



10/30~11/1プレイ日記

先週末は仕事とかに追われ、あまりプレイできませんでしたが、
珍しく日曜の日中にプレイできてよかったな、なんて思います。

ということでね、平日よりも少しだけ多くプレイできた先週末って感じでした。
まぁ、天廊とかイベントはスルーして、ほとんど1%集めに終始してましたがね。

いまいち、日付の感覚がアレなので、時系列順には並べられませんが、
とりあえず、適当に書いていきたいと思います。


今現在、弓秘伝を作成中な訳なんですが、先週金曜時点で、稀少素材については
HC&GHCは全て収集済みで残りは1%素材が数種という状況でした。
んで、その1%は以下のとおりでした。

未収集素材
・グレートハート
・盾蟹の触角
・雪獅子の長髭
・針纏竜の紅針
・爆狼の燃爪
・凍海獣の氷涙
・ねじれた双角

まず、金曜あたりは適当に火事場で優先回したり、1%集めしてました。
1%についてはヒジキとかに行った気がしますね。
団員さんもそこそこインしてたので、お誘いしたところ、
快く乗ってくれた方々がいて、連戦。(ありがたい)

が、ここで問題発生!
こちらには一切素材が出ないのに、とある団員さんに2個ほど出ちゃいました。

うん、絶対こっちの素材を掠め取って行ってるよね、これw
協力するふりをして、必要な素材をさらっていくスタイルw
(まぁ、単にこっちが物欲センサーに引っかかっただけなんですけどねw)

ある程度やったところで、時間になったので、この日は落ちました。


土曜は適当にインして、適当に優先回してって感じで
気づけば、ちょっと休憩に離席したらいつの間にか寝てましたw


日曜は珍しく日中からインできたので、
久しぶりにコース入れました。
んで、日中は6種の1%集めに行ってきました。
最初はディア。

が、何戦やっても出る気配が無く、勲・中だけがどんどん集まるw
仕方ないので、ポカラとかゴウガルフとかを挟みながら連戦。
何故か、こいつらはポンポン出て、数戦で終了。
なので、またディアを連戦。

しかし、また出ないw
仕方ないので、ザザミとかヒジキとかドドブラを連戦。
一昨日に引き続き、ヒジキは出してくれる気配が皆無でしたが、
ザザミとドドブラは割りと楽にくれました。
んで、またディアを連戦。

また、出ない…
もうディアとかヒジキとかミドが出なさ過ぎて、不貞寝したいという衝動に駆られたので、
ヒジキとミドはスペリアでさくさくっと解決してきました。
結果として、昨日までの時点で、6種中5種が終わりました。
ディアはそこまでの相手でもないから適当に合間を見て、やっていきたいと思います。


しかし、こうして見ると、意外と稀少素材持ってるもんですね。
普段、適当にやってる割には、ほとんど要所は押さえている、
そういう風に見えますね。

77種95個中70種88個の素材を持っていたので、
ほとんどの素材を集める必要がないというのはなかなかだと思っちゃいますね。
(まぁ、最近は武具をあまり作らないから素材が余り気味なだけだけどw)

残り1種1個、今日中に終わらせてしまいたいものです。


綬・勲の収集状況については確認してないので、
あれですが、先週金曜時点で、
綬・序:13個=残数487個=残61戦(優先・コース有)
綬・中:24個=残数801個=残101戦(優先・コース有)
綬・極:50個=残数775個=残97戦(優先・コース有)
勲・序:3個=残数247個=残83戦(コース有)
勲・中:5個=残数295個=残99戦(コース有)
勲・極:12個=残数238個=残80戦(コース有)
という感じですかね。

521戦かぁ…
週末である程度はやったから数値的には、多分、450戦分くらいにはなってそうだなぁ。

450戦で1戦あたり5分で換算すると、2250分で37時間30分かかる。
一日にプレイできる時間は3時間あればいいほうだから、一日2時間で考えると、
およそ19日後に完成しそうです(白目)

計算するんじゃなかったwwwww
こうして数値で進捗状況を確認することも大事だけど、
改めて見るとちょっと嫌になるww

適当に頑張ろう…


ではでは、この辺で締めますね。
関連記事

コメント

No title

ミドガロンの出なさは異常w
30回ぐらいでやっと出た感じですねw
在庫あるのは羨ましいです( ´•௰• ` )

No title

凪さん、ミドは、めんどくさい+素材渋りの代表格に感じますよねw
おかげで、こっちはスペリアで解決してしまいました(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
43位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
