記事一覧

スポンサーサイト


定期メンテと憂鬱なマラソン大会

はい、今週もやってまいりました定期メンテの日です。
今週からはどんなイベントが始まるんでしょうかね?
そろそろG9に向けてのイベントとかやってくれると嬉しいな、なんて考えてしまいますが、
そんなもんはいつもやっていないわけなので、今週も通常営業でしょうね。

まず、まとめる前に、長かった(?)褒章祭も終わりを迎えましたね。
遷悠種の尻尾集めとか、幻の後光花集めがまた面倒になりますね。
まぁ、でも大半の皆さんはしっかり集めたでしょうから大丈夫そうですね。


ではでは、まず先週のイベント関連のイベントから見ていきましょう!
まずは、食欲の秋「キノコ納品祭り」!

最初は、ブースト期間を潰してまでやることじゃないって感じで捉えられてたようですが、
猟団飯で大活躍する「モノクロキノコ」が簡単に手に入るということで、
途中からは大盛り上がりだったようですね。

ちなみに、モノクロキノコを知らない人のために補足。
猟団飯の食材として使用可能で、飯の効果は「いたわり+3」。
普段の入手方法は猟団冒険ネコのみだったかな?
6時間に1度しか頼めず、持って帰ってくるかは運次第でどうせ1枠1個あるかないか。

んで、どうしてそれが盛り上がったかというと、上記の理由で普段の入手が
制限されているにも関わらず、今回はザムザが落としたりするコナマキダケを
ちょっと納品するだけで、1枠10個もらえるということがあったからです。

いたわり+3はスキルポイントを45も要求するアホみたいなスキルですが、
それがスキル枠を圧迫せず、簡単につけられるようになるのであれば、
飛びつきたくなりますよねw

おかげさまで、なんかゲージカンストしたらしですねw
なので、今週はキノコが報酬に出るたっぷりクエストが配信されるようです。

ちなみに、スポーツの秋、ブルックに関しては何も書きません。
触らぬ神に祟りなしと言いますし…


続いて、ローテね。
今週もやってまいりました天廊です。

ノヴァエラ作ったし、他の天廊武器は微妙だしという状況なので、
なかなか登る気が起きませんね。

ただ、一応まとめとして情報を載せるのであれば、今回は新規の天廊防具が追加されてます。
ランヴォ・ニュイに続く第3弾、ワンスシリーズです。
全体的にスキルはGXでもかなり微妙に感じるのは私だけかな?
まぁ、天刻印とかでその辺の微妙さを補完するタイプなので仕方ないのかな?
果たして苦労に見合う性能なのかは個人の問題でしょうね。


次に、ばら撒き系。
最近の運営はハルド推しね。
珠玉クエ配信&終わり無き襲撃配信です。

珠玉は、ハルド・アカム・蒼ヒプ・翠ガノね。
ハルド→行きたくない
アカム→前回イベで在庫ある
蒼ヒプ→………
翠ガノ→?
ってのが個人の感想です。

終わり無き襲撃はいつものとおり時限配信ね。
そろそろ各種HC素材が在庫なくなってきたからSRサブ側で頑張ろうかしらね。


続いて、先週に引き続き、とある防具の強化が解禁されました!
その名もヴォルアポカリプス!
紅いうなぎいかした兄貴になりきれる頭防具です。

以前、個人的に欲しくて強化に勤しんでたけど、結局途中で諦めて投げてたなぁw
また、強化頑張らないといけないみたいですね。


お次はー登録祭。
また狩人祭が始まるわよー

副団長、登録忘れないでねw
あと、勝てる方の組引いてw


とりあえず、大きいのはこんなもんかな?
あとの細かいのは公式サイトをチェックだ!


と、ここで締めようかと思ったけども、ちょっと今週の更新を見て、気に入らない部分があったので、
愚痴を垂れ流していく。
見たくない人はココを飛ばすか、戻ってね。



なんか天廊武器強化指南とか公式に載ってるけど、なぜライトオンリーなんだ?
あと、なんで綬・勲のデイリー入れといて、ライトオンリーなんだ?

1武器種だけ贔屓してんなよ。
余計、他の武器種やる気なくすわ。

次回の大剣リファインについてもそうだけど、そもそもそういう姿勢だから、
調整もへたくそでぼろくそに叩かれるんだろ、もうちょい学習しろよ。

ここ最近の人口減少については何も思うところはないんかね?
何も思わんかw
そもそも何か思うところがあれば、Gラヴィとか実装しないもんねw

滝行やれとか言わないので、お客様の意見をしっかり反映してください。

以上、愚痴でした。
中身が無いねw

今までの更新の中でもイライラするものは多々ありましたが、
何故か今日になってブチギレ発動しましたw

ではでは、定期のメンテが定時に終わることを祈りましょう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

尻尾?後光花?この2週間素材集めなんかほぼせんかった笑

No title

さすがシゲさんねw
漢らしいw

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
40位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
