記事一覧

スポンサーサイト


【雑記】ギウプロアと提督業始めました。

たまにはMHFを離れた話題でも掲載。
今回は適当に最近始めたことを掲載していくよー。

ということでね、今日はタイトルどおりの内容を。


まず、モンスターハンターエクスプロアの話題。
かの有名()な杉浦氏が関わっているスマホでモンハンできるやつね。
カプリンク特典欲しさに始めてみましたw
(実は2週間以上前からやってたけどねw)

始めようと思った時期は、鯖が弱すぎて、登録すらできなかったけど、
メンテが入り、始められました。

んで、これの概要だけども、新大陸発見したから、調査・開拓してこいって内容ですね。

調査については、島の特産品とか、遺跡とか、名所の発見が主な仕事ですね。
開拓については、たまに洞窟が崩れたり、橋が落ちてるから直して的なことですね。

それで、なんでそこにハンターが?って疑問なんですけども、
島には危険なモンスターとかもいるから、調査員とか学者とか技術屋を守るために
先陣をきるという役割を果たすためですね。

しかし、2~3週間やってみて思うことは、ホントにモンハンの名前を使っただけの、
どこにでもあるようなゲームね。

というのも、モンハンの醍醐味ってモンスターを狩って、素材を剥ぎ取って、
それを使って武具を作るっていうところだったと思うんですけども、
これは、そういうのが全く無いです。
そもそも、モンハンなのに、武具は全部ドロップねっておかしな話よね。
しかも、排出率がお察しなレベルだし…
NPとか小判欲しくて始めたけども、3つ目の島をクリアしたあたりで飽きがくるね。
つか、2つ目の島から、発見物出無さ過ぎて飽きたw
(発見物:調査で稀に見つかるやつ。ランクがあってそれぞれで出現率が異なる。
     これを集めていくことで、HRやハンターの能力が強化できる。)
まぁ、何かのついでにながら作業ができる気楽さはあるけども、
MHFとは別のゲームをやってるはずなのに、同じように連戦させられるのは、
かなり嫌になるね(さすが元Pだわ)

と、ネガティブな話題はこの辺にして、一応面白かった・よかった点でも書こうかな。

まず、グラフィック。
トライベースなので、大分見栄えがいい。
スマホ自体の解像度の関係もあるだろうけども、
かなりきれいに見えて、プレイしてて嬉しくなるね。
次は、操作性。
それぞれ武器ごとに異なるけども、基本的に快適。
ターゲットカメラのおかげで、適当に振ってても攻撃があたるw
特にハンマーと大剣は、本来であれば振った方向に振り続けるけど、
カメラのおかげで、すぐに方向調整してくれるのでかなり楽です。

もう少し特典を稼ぐまでは続けたいかなと思います。



ギウプロアの話題が長くなったけども、続いて提督業を始めたという報告。

昨日の日中、ホントになんとなく、暇を持て余したので、
前から気になっていた艦これのサイトへアクセス。
んで、適当に無料会員登録を済ませ、いざ開始!
(なんか以前は登録制限あったようだけど、今は大丈夫っぽいね)

最初の秘書艦は適当に電ちゃん。
んで、チュートリアルの指示に従って建造とか適当に済ませて、出撃。
これ、ホントに運ゲーねw
基本的に操作少なくて、勝手に進んで楽だわw

そこから昨日はなんやかんやありつつも、5時間くらいやってたかな?

ニコニコとかでいろいろ見てて気になってた軽空母の瑞鳳を建造すべく、
任務をこなしつつ、レベル上げを行い、資材をかき集めて、そのときを待ちました。

そして、ついにその時が!
資材は3回くらい建造できるくらい集め、レシピに定められているレベルまで、上げて挑戦!
が、しかし、残念ながら瑞鳳はできませんでしたorz
まぁ、結果はあれだけども那智と龍田が着任してくれたことは喜ぶべきかな・・・

余談ですが、私は金剛が好きです。

まだまだ、いろいろと理解しきれていない部分もあるけども、
こういう感じなら、なんとなく長く続けていけそうかな、なんて思いました。


ではでは、雑記はこの辺で締めます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
43位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
