記事一覧

スポンサーサイト


10/20プレイ日記

昨日はパローネ最終日。
皆さんは航路終わりましたか?

ということなんだけども、私はやってないので関係ないですねw
昨日は、そんなもん関係なしに装備作りやってきました!


昨日は全般を通して、弓用の装備作りをしてきました。
んで、昨日の流れはこんな感じ。

シミュ結果から手持ちで代用できる部分の調査

防具の生産・強化素材の整理

装飾品の生産・強化素材の整理

防具・装飾品生産・強化素材の収集

防具・装飾品の生産・強化


まず、一昨日の時点で作成していたシミュ結果を再度シミュして、
祭装飾品であったり、現時点で入手が不可能なものを排除して、
手持ち+αで同じ構成を再現できるかチェックしてきました。

結果として、これのおかげで本来作る予定であった装飾品数が8個→3個になりました。
如何に適当なシミュであったかがわかりますねwwww


んで、作るものも確定したので、未所持・未強化な防具・装飾品について、
生産・強化・精錬すべく、素材の所持状況を確認。

とりあえず、小部屋で調べた必要素材をスマホでコピペして、
必要なものの素材数を確認。

そして、その必要なものを誤って使ってしまわないように、ガーデンの宅配ボックスへ収納。
必要なものの内、ポイント交換できるものは祭Pを使いながら調整。

この時点で必要なものの内、8割程度が揃ってましたね。


その作業が終了後は、交換では手に入らない素材の収集。
最初はディス素材がいくつか足りなかったので、まとまった数が手に入るスペリアへ。
その次以降は、イナガミの証集め(2個)、覇ドラ素材(10個)と討伐での入手素材を優先。

んで、討伐入手素材をとある1種だけ残して、採取の旅へ。
今回のお目当ての素材は、「なぞの輝く塊」を3個…
つまり、「なぞの光る欠片」30個集めです(-A-)

場所は密林の小島。
調合素材も持ち込んで虫網を振るい続けました。
結果、2時間かかりましたw

途中で睡魔と闘いながらの作業でしたね。
よく耐えたもんだと、ちょっと自分をほめたくなります。
(何度もこの作業やってるから耐性ついてきたかな?w)


んで、なんやかんやあって素材も残り1種になったので、宅配ボックス→アイテムボックスに
アイテムを移し、工房をダッシュ!!

雅穿、ディス、それぞれを生産・強化!
スムーズに進むと気持ち良いwww

んで、ディス射2*3個は生産完了!
雅穿はGFlv.7まで強化完了!

これで予定装備の9割以上の完成を迎えましたね♪


んで、ここまで読んでお気づきの方も多いでしょうが、
例の素材が足りないので、この状況となっていました…

そう、「始淵の黎血」です。
あの微妙に出づらい始種化に必須な素材。

以前はある程度の在庫があったんですが、前回、ライト用に雅穿腕を、
始種剛撃ランス用にフロルツヴェートを生産したことで、無くなってしまってたのです…

なんであの時、使ってしまったんだ!特にフロルツヴェート!
未だにあれを使用しての装備完成してないじゃないか!
しかも、記憶の片隅に追いやってたし!
うわー、めっちゃあの時の自分を殴りたいorz

うだうだ言ってても仕方ないから採血へ…
たまたま団員さんにお手伝いいただけたのが唯一の救いかな…

途中、雷に打たれ、代償引いちゃいました(^^;
ダイソンに吸引されました(^^;
落ちてきた木で代償引いちゃいました(^^;
見えない竜巻に巻き込まれました(^^;
という惨劇をいくつか越えながらの収集となりました。

しかし、ここでオルトに電流走るっ・・・!
「今、何時だ?」

はい、午前2時を過ぎていましたw
もちろん今日も仕事ですw

なので、お手伝いいただいた団員さんには申し訳ないけども、
急遽離脱、就寝。
おかげで、今朝はぎりぎり間に合いました(^^;)

今日の定期メンテ明けたらまた頑張ろう。


ではでは、この辺で締めますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

スンゲーきっちりと計画を立て無駄のないようにやってはりますねぇ…((((;゜Д゜)))
きっと仕事もバリバリ出来る人なんだろうなぁという印象を持ちました♪
猪突猛進なイノシシなら途中でワケが分からなくなって途方に暮れているでしょうwww

No title

団長、計画ではないですよw
自分の性格上、一度でも躓くとそこで投げ出しちゃうので、
こうやって、ある程度、事前情報を調べて取り掛からないといけないんですよw

興味のある分野ではこうなんですけども、仕事に関してはお察しですw

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
72位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
