記事一覧

スポンサーサイト


10/9~12プレイ日記

狩人祭も終盤になりましたね。
皆さんの入魂状況はどんな感じなのでしょうかね?

ということで、3連休も明けたので、週末を振り返っていきましょう!

まず、金曜日、夜にインして、シクレまでにヴァルサとかヤマクライとか銀レウスとかやってきました。
ヴァルサは夕飯食いながら狩猟してたら、まさかの30分針w(しかも2乙w)
角が足りなかったのですが、大激運+きんぴかのおかげで、1回で終了。

ヤマクライには採血で行きましたが、こっちは3戦かかりました。
未だにライトの扱いが下手なので、結構苦戦しましたね。
剥ぎ取りでは1個も出なかったですが、ジークでもなく、ネコが持って帰ってきたときは
ちょっと嬉しかった(ノ´▽`*)b☆

んで、最後は銀レウス。
☆7なのに狩りやすい相手で、パートナーぼっちでもさくさく進みましたね。

んで、この時点で、以前から言っていた装備が95%までの完成を迎えました。


次に土曜日、日中はインできませんでしたが、夕方から夜にかけて、
素材集め作業を行うことになり、ポボルへ。

クソ体力の鯨を延々と殴ったり、撃ったりして素材を収集。
とりあえず、GXまで強化出来ればよかったので、そこまでの連戦数は必要ではありませんでした。
レア素材も特段なかったしねw

団員さんに手伝ってもらい、なんとかT属性&変撃装備が完成しました♪
お手伝いいただきありがとうございましたヽ(≧∀≦)ノ

しかし、このあと問題が発生!
相方が夜に飲み会を入れやがり、足に使われることが決定。
しかも、時間と場所が面倒で、往復すると時間的に中途半端になる感じだったので、
飲み会に同席するわけでもないのに、付近で待機することに…
久しぶりに一人カラオケとか行ってきました(´;ω;`)


続いて、日曜日。
朝シクレを回したかったけども、若干寝過ごしてしまい、開始したのは朝の7:30過ぎw
おかげで、大した数も入魂できず、途方に暮れそうでした…

なんとか気持ちを切り替え、グレン剣珠のための素材を集めを行い、夜に挽回!
結果として、オルトで5000後半に到達しました。
適当に計算してみると、なんとかこれでオルトの方はカンストしそうになりましたね。


最後に、月曜でしたが、装備もある程度完成したこともあり、
今度はかんなのほうの入魂作業。

SRですらない、こちらではソロで回すのがきつかったので、
団員さんをお誘いしての作業となりました。

2頭の牙獣、つらかった…
インフレの環境が如何にハンターをダメにするか痛感しました。

しかし、団員さん方のおかげで最終的に4000魂後半まで入魂することができました。
さらに、HRも300台になり、とうとうSR帯へと突入することもできました♪


こうして振り返ってみると、本来の目的は半分は達成できましたが、
もう半分は気力が足りなかったので、達成できなかったかなという感じですね。
特に、突発的な出来事での予定の狂いと装備作成での燃え尽き症候群により、
モチベを維持できなかったのが大きいですね。

まぁ、メインはこれでも何とか概ねの予定をクリアしたので良しとした方が、
精神衛生的には良さそうだから、納得するべきなのかな。


最後に、フォトコンのお話。

今回、芸術の秋ということでフォトコンが開催されているわけですが、
皆さんは応募してますか?

私は今回、先日作成した片手装備を応募してみました。
一応見た目重視で作ったこともあるので、入賞できたらうれしいな、なんて考えてしまいます。
ただ、広場にてポーズを決めただけなので、無理でしょうねw
なので、今日あたり、もう一枚、ランス用の装備を応募してみようかと思います。

んで、そんなフォトコンの現状なんですけども、
どっかのまとめにあった話だと、どうやら代償とか紅焔とか絶望とかの構成が多いらしいですね。
見た目がいいものがその辺に集まってるから仕方ないのかな?

これ以上、広げても荒れそうな意見しか湧いてこないので、話を振っといてあれですが、
この話はこれで終わりにします(・ω・`彡 )з


ではでは、この辺で締めますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
33位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
