記事一覧

スポンサーサイト


9/30プレイ日記

定期メンテも無事に終わったようで、今週のローテ、天廊が始まりました。
あとは新しく白モノが実装されましたが、評判的にはどうなんですかね?

ということでね、私は昨日は天廊にほとんど時間を使いました。


2区が実装されて2回目の天廊。
リファインされて遊びやすくなったとか、宝玉2倍とか言ってるけどどうなんですかね。

というのも、2区はやっぱり理不尽なトラップが多すぎませんかね?
保護系スキルにTSPを割り振らないと、快適に進むことは不可能ですね。
しかし、それに振ると番人用とかのスキルにポイントが割り振れない…
さらにTRも上がりづらいし、再覚の書物も天技の書物もほとんど手に入らない…
そうなると簡単にポイントを割り振れなくなる…
正直めんどくさいですね。

今回、番人用にいくつか装備を組んだわけなんですけども、こんだけ登るのが苦痛なら
1区を登ったほうが精神衛生的にいいですね。

さらに、2区を登るのを諦めたくなる理由として、報酬の宝玉がしょっぱすぎんよ(#^ω^)ビキビキ
2倍?ふざけんな!クエストクリア報酬枠1つじゃねぇか!
2区のほうが宝玉入手が多いって公式に明記しやがって、明らかに詐欺じゃないか!
なんだあれか、各種コース入れないと増えませんよってか(゚д゚)、ペッ

おっと、かなり取り乱してしまいましたね。
まぁ、原因はかなり上記の部分に書きましたが、公式アナウンスでは


■クエスト報酬からも各種宝玉を入手できるようにいたしました。
天廊第二区のクエスト報酬からは、
天廊第一区よりも多くの宝玉を入手できます。
さらに今なら、宝玉入手数2倍で大量獲得のチャンス!

ってなっておりますが、実状として、報酬枠は
討伐したモンス素材+天廊石+宝玉になっているんですけども、
この枠数としては1回の踏破階層によってとか、討伐したモンス数に影響されますが、
体感的に、モンス1~4枠+天廊石1~3枠+宝玉1~2枠って感じの
内訳になっているかと思いますね。

この状況でよくもまぁあんなアナウンスができたもんだと褒めてやりたいですねwwww

んで、結局なにが言いたいのってことなんですけども、
今回の2区は捨てたほうが身のため、ということでした。


んで、お次の話題は白モノ。
正直、こいつはある程度の下馬評を聞いてからやろうと思ったけども、
昨日、団員さんとか団長からは色々な感想が出てまして、
こいつはスルーしよう、そう思ってしまう要素が多数でしたね。

詳しいことはイノシシの日々阿鼻叫喚日記に動画がアップされてますので、
そっちを見てください。(行ってないから何も書けないのは内緒w)

ジェスとかリアルオのストック欲しかったけども、今回は諦めますかね…


最後にまた天廊のお話でもしようかな。

今回の天廊の状況については上述のとおりなんですけども、
武器のお話のほうですね。

以前、ノヴァエラ強化関係で記事を書いたんですけども、
図らずも今回は宝玉2倍なので、集まりそうな予感がしてきましたね。

しかし、勇ましきを807個ってなると、2区で集めた場合、
1枠2個なので、400階以上踏破しないと完成しないので、
やっぱり1区登るほうが楽チンですね。

1区の場合、さらにこれの半分以下で済んでしまうのではないか、
と思うのですが、どうなんでしょうかね?

プレ狩コ入れて、宝玉入手を増加させた場合、持ち帰りの部分についてもブーストが
かかってくれるのであれば、積極的に入れていきたいですし、
HR・SRサブで、報酬2倍ブーストの恩恵を受けれるのであれば、こちらも活用したいですね。

まぁ、何をするにもライト層の私には情報と知識が無さ過ぎるので、
いろいろと検索してみて、実践していきたいですね。


ではでは、この辺で締めますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
439位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
50位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
