記事一覧



【雑記】新規入団された方へ

タイトルどおりの内容を記載していきたいなと思います。
これはあくまでも、私一個人が、新規で入団された方に、
ここだけは注意して欲しいなと思うことを書いていきます。

ということでね、上記のとおり、これは私一個人の思うことであって、
ここに書いてあることが猟団の総意ではないことは御理解ください。

また、私一個人が思うことなので、団長の思想とは違う、団員さん一人ひとりの思想とは
大きくずれていることが多々あると思います。
なので、ここに書いてあることを全て真に受けることはやめてください。


では、これからは以下の項目に沿って書いていきます。
大きく分けて、3つほど。
・コミュニケーション
・イベント
・その他
って感じですかね。
足りなそうな場合、適宜加筆修正いたします。

あと、めんどうなので箇条書きに近い形で書いていきます。

まず、コミュニケーションについて。
・挨拶はかならず!
インした時と落ちる時は必ず挨拶しましょう。(回線落ちは仕方ない)

・適当に会話しよう!
団チャで適当な話題が出てるときとかは適当に反応したりしていきましょう。
また、自分から適当な話題を振ること良いと思います。
あくまでも「まったり」が団のモットーなので、うるさすぎない程度であれば誰も文句言いません。

この項目について、簡単に思いつくのはこの程度なので、考えておきます。
何かあれば※欄で教えてください。


続いて、イベントについて。
・イベントクエストは適当に…
細々としたイベントクエストは団チャで募集していたりするので、適当に参加しましょう。
また、自分がイベントクエストやりたいときは募集をかけましょう。
わりと、自分ひとりじゃやりたくないけど、人がいるならやろうかなって人が
多いので、こういう風にするのも手かな、と思います。

・パローネはほどほどに
これはほとんど個人競技の域になりますので、適当にやってかまいません。
猟団として上位を狙うということはネタの範囲ではあることはあっても、
本意気で行うことは絶対にありません!

・天廊&極征ってホント適当
天廊と極征はホントに個人競技なので、結果は全く気にしなくて大丈夫です。
天廊は番人とかも挑戦しますけど、みんな適当でやってます。
極征は大体の方が黄武玉もらう200くらいまでしか頑張ってないので、気にしなくておk。

・入魂のススメなんてもんは存在しない!
猟団員全員が一体となって行うイベントですけども、基本的にうちのノルマは500と
今のデイリーだと3回こなすだけで、ノルマ達成できてしまいます。
なので、ノルマというのは正直なとこ有名無実というのが実態です。
しかも、ノルマ未達成のペナルティもよほどひどくなければありません。
この記事を掲載している現在は結構な入魂数ですが、
皆さんはあくまでも個人がこのくらい頑張りたいという意識があるためやっていることで
団員全員に対して同じレベルのことを要求しているわけではありません。
なので、あくまでも個人個人のペースを守ってやっていただくのが一番です。

この項目について、簡単に思いつくのはこの程度なので、考えておきます。
何かあれば※欄で教えてください。


最後にその他について。
この項目は猟団とは若干外れてることなので、読み飛ばしても結構です。
・長くプレイするコツ
もうすでにG級へ昇格している方は気にしなくても良い内容なのですが、
まだHRやSR帯のハンターさんに一つアドバイスします。
今のランク帯は退屈で早く早く最前線に向かいたいという気持ちがあるかもしれません。
確かに、その時にしかできないイベントも多々ありますし、周囲がG級ハンターばかりで焦るかもしれません。
しかし、ちょっと待ってください。
今のランク帯は十分堪能しましたか?手持ちの素材は十分ですか?しっかり腕は磨きましたか?
上位のランクに行けば、確かに狩りの効率は上がります。
しかし、それと同時に今のランク帯を再びプレイする際、つまらなさがこみ上げてきますよ。
今のランク帯であることは今しかありません。
なので、もう少し今のランク帯で留まってもいいんじゃないですかね?
このゲームは気長にやるもんです。焦らずがんばってください(^^)

・人間関係がめんどう…
団員だからといって、常にホームにいる必要性はありません。
全然顔見せないし、挨拶もしないというのは個人的には多少問題を感じますが、
逆に言えば、たまに顔を見せてくれて、挨拶さえしてくれれば、いいと思います。
そりゃ、たまに絡んでくれると嬉しいですけど、それが面倒なのであれば、
それは致し方ないのかなと思いますので、個人が出来る範囲のことをしていただければ
オールオッケーだと思います。

この項目について、簡単に思いつくのはこの程度なので、考えておきます。
何かあれば※欄で教えてください。


んでは、偉そうに色々書きましたが、皆さんの狩人ライフの一助になればとの思いで、
書き込ませていただきましたので、何卒ご容赦ください。
関連記事

コメント

No title

団長として一言。

あー、新人諸君。みんなこれをよく読むように!

以上!

No title

団長、お墨付きありがとうございます(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
33位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
