記事一覧

スポンサーサイト


9/8プレイ日記

これ書いてる時間は9時過ぎなので、少し気が早いですが、
皆さん、入魂お疲れ様でした(^^)

ということでね、今回も狩人祭が終わりを迎えましたね。
結局この1週間、両軍以外で、紅に夜シクレは全くきませんでしたねw

しかし、なのにも関わらず!
我らが「百姫夜恋」はなかなかの入魂数を記録しましたw
(自分で言うか普通?w)


それでは、昨日のプレイを振り返りながら、簡単に狩人祭の記録を見ていきましょう。

まず、昨日は、私は例の装飾品つくりに精を出していました。
まずは雅深剣3ですが、昨日までの時点で、2個精錬して、2個が強化中でした。
んで、採取素材を集めて、集めて、工房へ…

あれ?なんか計算と違うわw
素材足りないのwwww

ってことで、団員さんをお誘いし、猟団イナガミへ。

5~6回やったところで今度こそ、ちゃんと揃いました。
んで、2個強化完了!即精錬!(;ω;)
ばいばい、イナガミ防具…(なんか虚しくなるは私だけかな?)

その次は、ガッスン!
団チャで募集かけたら、「ガッスン好きですねぇ」なんて言われてしまいました。
が、しかし、私はガッスン好きじゃありませんw
抜納術は好きですけども、こいつは大嫌いです(^^;)

まぁ、そんな話は置いといて、早速連戦。
もう、しばらくこいつに行かなくてもいいように頑張ろうと思いましたが、
全然鱗が出てくれないの(;A;)
剥ぎ取りは皮!皮!皮!報酬も皮!皮!皮!
果たして、私はあと何回コイツを狩猟すればいいのでしょうか…

んで、現在のガッスン防具の強化状況は3個ともGF6でストップ。
理由?錆びた剛翼が無いのです!(今更錆クシャとか要求すんなよ、マジで…)
まぁ、祭Pで今日中には強化完了できそうなので、順調そのものね。
(鱗のことは忘れましょう…)


と、私事のお話はここまでで、ここからは入魂の関係でお一つ。

新規の入団員さんがあったことで、我らが猟団もアクティブ21名(サブ含む)になり、
今回の入魂祭は過去に例の無いほどの記録を打ち立てましたね。
初めて20万魂の猟団報奨を受け取りましたよw

では、どんな詳細がどんな感じかというと、
猟団入魂数20万魂以上で、上位11名が1万魂越え(さらに上位者のうち2万魂越えもちらほら)
団入魂平均数は1万くらいでした。(ちなみに私の入魂数は1万ちょうどねw)

いつからうちは祭団になったのか、と個人的には思ってしまうほどの入魂数ですねw
(そんなことない?まぁ、そういうなって。なんせ、うちじゃこの記録は初めてだw)

これで勝てれば更に嬉しいんだけど、結果はどうなるんでしょうかね。
勝てれば、次回の天廊では代償闘覇で2区番人に挑戦できそうです。

んで、今回の入魂祭の結果について、適当に考察していくと、
結構うまいシクレがあったことも大きな要因ではあると思いますが、
うちの猟団で見た場合、ノルマが無いことが大きな要因であったのではないかなと思います。

というのも、団員さんの中には、前に所属していた猟団のノルマがきついとかで
移ってきた人もいるのに、これだけの入魂数を叩き出すわけですから、
あくまでも「自由な入魂」というところが肝心要なのかなと思います。

まぁ、もともと入魂なんて自由競争なわけですが、これがノルマがないからこそ、
あそこまでやらなきゃっていう意識が薄れ、それが作業感の軽減につながり、
あの人には負けたくないとか、あの人と同じようなラインまで頑張ってみようかな、
なんて意識を作り出すことにつながっていくのかな、なんて思います。

んで、結局何が言いたいの?ってところだと思うんですけども、
入魂のノルマっていうのは、課せば課すほど、減っていくものなのではないか、
ということになるかと思います。

まぁ、あくまでこれはうちの猟団に対して言えることなので、他の猟団には
必ずしも当てはまるとはいえないですけどね。


最後に、猟団での笑い話を一つ。

昨日は珍しく団チャで団長から業務放送がありました。
内容は、
「チョコボールが乙りましたw」
ってことでしたw

画面見てて、思わず、変な笑いが出ましたw

こういう突発的なのは思わず笑えますねw
(そのすぐあとに件のチョコボールから「団長も乙ったじゃねーか」とのやりとりもありましたw)

こういった猟団の空気はすごくいいですね♪
これからも穏やかな狩人・猟団ライフを送りたいものです。


ではでは、この辺で締めますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

むしろガッスンお嫌いだったとははじめて知りました…w
早くモノブロス亜種とかディアブロス亜種とか実装されて抜納術がもっと簡単に使えるようになるといいですね。
ガッスン、個人的には嫌いじゃないので(ただし白湖は別)お誘いいただければ、ほいほい憑いていきますよw

祭りはお疲れさまでした。祭りの入魂、皆さんよくやりますよね…。あんまり連戦耐性がない身としては結構辛いのですが…。何にせよおかげさまで祭りポイントうまうまできて、今回は非常に満足でした。

チョコボールの乙動画はリンクのほうで見られましたが、笑ってしまいましたw
お馬鹿なことを笑い合えるというのもうちの猟団のほんとにいいところだと思いますねw

No title

めりーさん、白モノと黒ディアはどんな感じで実装されるんでしょうね?
白モノはGHCナナみたいにならなければどうでもいいですけど、黒ディアはちょっと期待しています。

連戦耐性がない?ご冗談をwww
常に上位に食い込んでる方が何を仰るw
まぁ、皆さん、上位陣が引っ張ってくれるから、
入魂頑張ってくれてるところがあると思いますので、
めりーさんには感謝感謝です(^^)

それもこれも団長のおかげですね!
本人はそんなことないよってスタンスですけど、
非常にありがたいです♪

コメントの投稿

非公開コメント

告知エリアっぽいの

2016/12/27更新
いただきもの
↑の画像をクリックすると、
練習会告知に飛びます

プロフィールっぽいの

オルト

Author:オルト
【HN】
HN:オルトリンデ


【スペック紹介】
所持珠秘伝
天槍→鈍器獣→弓鬼→奏帝→銃傑→
刀神→斬将→双龍→真弓鬼→?

不退珠作成状況
作成予定珠
ラヴィ剣珠GX2  GFLv.5
ラヴィ射珠GX2  生産済
ラヴィ猛射珠GX2 生産済
ラヴィ猛射珠GX3 生産済
ラヴィ猛射珠GX5 生産済

進化武器進捗状況
真大蛇ノ弓【絢爛】Lv.90
残りGg:1,260,000Gg(残158戦程度)
真大蛇ノ笛【絢爛】Lv.01
残りGg:2,795,000Gg(残350戦程度)

【ハード】
PS3を使用中
PS4ほしい
CS民嫌いは回れ右してください

【ホーム】
メロウ ランド7
インしてる間は基本常駐
最近はワイズに出没中

【当ブログについて】
初めての方はこの記事を参照してください
基本的にスクショや画像を使わない
方針で更新を行っていきます。
新聞記事の内容の無い感じだと
言えば伝わるかな?
画像を掲載しない理由は
こちらの記事を参照してください

【リンクとか】
基本的にリンクはフリーです
相互リンク等希望の方は適当な記事にて
その旨記載していただければいいかな
と思います。

カレンダーっぽいの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ分別っぽいの

アクセスカウンターっぽいの

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
72位
アクセスランキングを見る>>

リンクっぽいの

ランキング表示

公式サイト


◆お世話になってる方々◆
修羅と呼ばれた方の取り出し専用倉庫
MHF-Z スキルシミュ倉庫
引退したと言ったな、あれは嘘だ
イノシシの疲労困憊日記
素敵なイラストで狩猟生活に華を添える
MHF-Gえふみんカムバック!
各種データベースに特化したメモ帳
Irisのメモ帳 ブログ
公式まとめ~ネタまで何でも網羅している
MHF-Z コッコココ!
片手剣のことならここに行こう!
MHF-Z ひっそり装備倉庫
同盟団さんのところの公式です
社会人大人大猟団 Info&FreeBAR チョット寄ってって~
新進気鋭の同盟団員さんの個人ブログ
【MHF】うしまる冒険記
ここはカムバックマイフレンド(更新停止?)
ヤドカリ狩り狩り
様々な検証が行なわれた小屋(更新停止)
MHFG-銀ちゃんの検証小屋
軽妙なトークが光る(更新停止?)
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?
優しいタッチが私好み♪(更新停止?)
そうだ、リタしよう
今は更新停止中?
+αで一狩り行こうぜ
